にんじんの芽が出た

ゴールデンぼけ、なのかもうすぐ社会復帰こわい、なのかよくわからないのだけれど、月曜日からいまいち元気が出ず。
1ヵ月半も予約を待った病院に行ってみて、わたしが苦しいあれやこれやの原因はたぶんホルモンのせいじゃないということがわかってどかーんとショックを受け、もし無理だったら転職だって考えた方が良いかもと困り微笑みをしながら言われそれもまたぼよーんと引導を渡されたような気分で、ぐぐぐとショックを受けたまま、翌日会社にあれやこれやと報告をしてみて、なんとも自分なりに決定打が出せなくてこれまたへこんだ。
そりゃあずっとおうちで居られたら楽だけどそれで満足し続けられるのかと言われればそうではないような気もしないこともない。ような気がする。そりゃいつかはそんな生活もしたいけれど。そのいつかが今なのかいつなのか、それを決めきれないのがきっとやなんだと思う。もういっそのこと誰か決めてやってくれ、とか思う。て就活の時もそんなこと言ってたんじゃなかったっけ。とこれまたへこむ。


とにかく暑いから、去年ユニクロで買ったワンピースパジャマ(水玉)を着ていたら、だんなさんがうへうへ言ってた。でも二の腕がぷにょんぷにょんであわててダンベル握りだした。かんざぶろうは毎日同じサイクルで生活していて、飽きないのかなあと思いつつ、また寂しい生活をさせてしまうことを思ったりして、かんざぶろうに妹か弟を連れてきてあげたいなあと里親さがしのサイトを見てみたりしている。けれど、その子が慣れるまでは心配だなあとちょっとためらったりしたりした。


そんなこんないろいろを考えなくちゃ、自分がしんどいだけなのに。
人生山あり谷あり、なのか。