今日はまんが。


おじさんに借りたの2連発。


神戸在住(1) (アフタヌーンKC)

神戸在住(1) (アフタヌーンKC)

読むなら1日1冊って感じだよなぁ。。と思っていたのだけど、けっきょく1日半くらいで1〜5巻読みきった。でもいろんな意味で濃くて1冊読むのにすんげー時間かかる。
ひたすら毎日が描かれてる、というものなのだけど。読んでて泣くこと3回、ほんわかすること数知れず。さらに落ち込むこと何十回(それは例のアレのせい。決してこのまんがのせいじゃない)。
これはたしかに卒業するまでちゃんと読みきりたいなぁ。なんだかいろいろ見守ってる気分。


げんしけん(7) (アフタヌーンKC)

げんしけん(7) (アフタヌーンKC)

これは正しくはおじさんの友達からのまた借り。
おもしろいです。好きです。なんかどんどんおもしろ度上がってる気がする。ていうか胸キュン度。楽しい。にやにやしながら読んでまう。
でも、きっと次の巻が出る頃にはきっと、もうわたしが東京進出しきっていて、また借りすることもできん気がする。。ということに気づいて、なんともかなしいような残念なような。これでぱったり読めんくなるのもいやだから、なんとなく、そのうち大人買いしてしまいそうな気がするよ。




そういやのだめとかBECKとかもまだ新しいの読んでないや。
こりゃまんが喫茶行かなきゃ。そのうち。