あほあほあほぷー

恋愛がうまくいかないからわけのわからないことを口走るのではなくて、自分がわけのわからないことを口走るから恋愛がうまくいかないんだ。というのは長い間自分に言い聞かせていたこと。もちろん今も。


たった今、と言ってしまっても過言ではないほど最近まで至って順調だった関係を、気がついたら自分からぶっ壊そうとしていた。
わたしなんかやめとけよ、というのがもっとも大きな理由だと思っているのだけれど、言い切ってしまってからとてもとても後悔して、謝って撤回してもらおうか、いや、決めたんだから揺らぐんじゃない、という間を行ったり来たり。この決断が他人からして正しかろうか間違っていようが、一時思ったこととはいえ実行してしまったのだし、何よりわたし自身がそうしてしまったのだから、きっと、わたしには間違っていないんだ、とくりかえし言い聞かせてぐっとぐっとぐっと我慢。
それなのに、どこかでこのどうしようもない自分を救ってほしいと願ってる。あほだ。


少女まんがだとかでよく言う「自分を好きにならなきゃ好きになってくれる人なんてあらわれないよ」ていうセリフが頭の中を無限ループ。