ほら言わんこったない。


いつもよりずいぶん早起きをして、用もないのに午前中からばたばた動いて、人に会ったりとかして(偶然だったけれど)明るいうちに家に帰ってきたら、人の話を昨日までよりずいぶん素直に聞けた。うれしい。。。
あとは3日坊主にならないように気をつけなくちゃ。



それにしても。
レポートをやらなきゃいけない現実から逃避するようにブライスいろいろ見ていたのだけど、やっぱりほしい。わたしもきゃいきゃいやりたい。夢はふくらむふくらむ。もうパンパンで破裂しそう。
誰かおうちにおいでー!!とヤフオクとか直営ショップ(?)とかそりゃもう獲物を狙うように睨みつけていたら、押さえきれんくらいにほしくてほしくて発狂しそうになった。いったんパソコンの電源切って気を落ち着けなきゃいけないほどだったんだもん。そのまま見続けていたら、はずみで買ってしまいそうだったんだもん。無職なのに。カードのローンも残ってるのに。あーあーあー。
そもそも、そんな逃避をはじめてしまいたくなるレポートが悪いんだよ。
だってプルースト、いっくら勉強しても読みたくならないよ。なんで50ページも読んでるのに話がこれっぽっちも進まないの?文章自体はおもしろいのに。ちゃんと勉強しても一向に先を読む気が起こらない人もはじめてだよ。がー。これでレポート10枚+発表用レジメ7枚とか無理ー。


とか言ってみたりしてるけど、がんばります卒業のために。
卒業して、実家に帰ったらぜひ、ブライス我が家に迎え入れたい。妹とかに白い目で見られてももうかまわん。ええねん。だって遊びたいねんもん。