安物買いの銭失い


ベースコートぬったどー乾いたどー。さぁ、カラーぬるどー!と、ぬるのを心待ちにしていたピンクのマニキュア取り出してみたら。
カピカピになっていやがった(分離し始め)。
マジョリカめ!やっすいからってなめんなよ!!とかなんとかひとりで憤慨しつつ、しょうがないので今日は真っ赤のやつをぬろうと思います。


やっぱネイルって1000円くらい出しとかないといかんのかなぁ。
だってアナスイさんはたしか5年くらい前に買ったのに(しかも免税店で。ってこれは関係ないか。)いまだ現役で、するするぬれてしまうのに。ラメだってピカピカ光っているのに。マジョリカさんはきっと半年くらい前に買ったばっかなのにもうカピカピ。たしかメイベリンもすぐカピカピになって捨てたし、ピエヌ(ってちょっと懐かしい。)もまたしかりだった気がする。
そもそも3年とか4年とか5年とかマニュキア使い続けるのが間違ってるのかもしれない、っていうのもうっすら思うんだけども、だって居酒屋とかファーストフードとかで週5日くらいびっちり1年間働いたりしてた時期もあるんだからしょうがないじゃない?忙しくって忙しくって乙女どころじゃなかった時期だってあるんだからしょうがないじゃない?とかいう言い訳がいろいろあるからなかなか納得できず。
爪なくなるくらいぴっちり切って頑張ってたんだからちょっとくらいもってよ、とかマニュキアに念じてみたところで始まらないから諦めるけどもさ。けっ。けっ。
と、やさぐれつついろいろ思い出し書きをしてたらむっかしむかしにオーストラリアでホームステイ先の子とマニキュアぬりあいっこしたこと思い出した。


それにしても、マニキュアて文字で打つと「マニキュア」だか「マニュキア」だか「マニュキュア」だかどれだかよくわかんなくなるよね。
ちなみに、正解はこれ