11月11日は禁煙記念日。


語呂は悪いけどさっき決めた。
ので、今日から禁煙します。宣言。


なんでかさっきひとりでたばこを吸ってる最中に「なんでタバコ吸ってるんだっけ?」とか突然頭に浮かんで、「こんなにまずいのに」って何にも考えずに頭にぽっかり浮かんで、その理由が見つからなくて、「ならやめちゃおう」とすんなり思ったのでこれを機に。
タバコケースだったてんとうむしさん(のかたちのいれもの)は洗濯することにして洗濯かごに突っ込んで家にあったたばこ全部捨てて灰皿も捨ててライターも捨てて(でも、これは化粧する時に使うので1個だけ置いておいた)コンビニの袋に全部まとめて生ごみと一緒くたにしてそのまま袋ぎゅっと結んでわざわざゴミ捨て場があるマンションの下までその袋持ってってハイおしまい、という運びとなったわけです。
まさか長年連れ添ってきたたばことお別れを決意することになるとは自分でもびっくりでした。
が、これでしっかりきっかりすっぱり諦めがつけば良いな(と、言いながら何回か挫折してきたのであんまし自信はないけれど)。と思います。


とりあえず、明日になったらバイト前に必ずガムとミンティアとかそういうものを買って、それでしのいでいくことにしたいです(と、環境の変化にちょっとどきどき)。