やっとこ1週間。

ぼんやりした毎日を送っていたころと違って、とにかく1週間が長い。特に後半なんて、配属されたもののやることねーし訳わかんねーしと若干(いや、けっこう)困惑しながら8時間いろいろ見ながらぼんやりしていたのでよけい。
でも、「でっかい会社って、人がいう普通の会社ってこういう場のことを言うのかしら」ということを少し感じながら、様子を伺いながら、まあそのうち馴染んでいくんだろうとのんきにかまえていってます。別にものっすごい爆弾が…、というわけでもなさそうだし(ちょっと懸念することはあるものの)。
ただ1つ残念だったのは、今年こそ使い倒そうと思っていた手帳が使えない、とほぼ断定されてしまったようなこの事実。仕事で使うものは何ひとつとしてお持ち帰り厳禁だそうで。ほんとに。かばんにも入れていけないのは本当にかなしい。まあ、これに関しても家で仕事のこと考えるなということだな、とポジティブに受け止めることにしたから良いけれど。とりあえず、会社専用文房具を今日か明日には買いに行かなきゃ。いろいろ支給されないことにも驚いたよ。これが普通なのか?


それにしても、ドラム式の洗濯機が静かだとかいうのは誰?家中に響き渡って(たぶん)ご近所にも迷惑かけてそうなほどうるさいんですけど。脱水しだしたらすぐエラー出てとまるし。まだ買って1年ちょいしか経ってないのに(しかももらいものなのに)。もー困ったなあ(只今絶賛洗濯中)。