明けてる明けてる

気がつけばもう年明けてからちょうど1週間経ってた。自分でもびっくりした。


とりあえず、無事転職して、研修受けたりするのに必死です。というか、朝起きるのに必死(だって今日なんて日の出前に起きたよ。自分でもこればっかりはかなしくなった。いまだに起こしてもらってるけど)。
まだ2日しか行ってないものの、行かなくてはいけないところがあるといろいろ考えたり動いたりしなくちゃいけない、という意識がまず頭の表面にできるようになって、だから年末の「何もない・・・」というぼやんとしたものとはまったく逆の意味で感覚が鈍くなっていく(というか必要最低限に頭の中が限定されてくる)んだなあとしみじみ、そしてちょっとだけ寂しがったり懐かしがったりしながら感じたりしてます。
ただ、やっぱり転職してよかったなと思う瞬間はもういくつか出てきていて、なによりまわりの皆さんが大人(というか、ちゃんとした社会人)で、こう面倒臭いことなくさらりと流しながら人と話ができるのが気楽。それから、やっぱりこうぎすぎすした感じだとかけっけっ、とした態度をとる人だとかいなくて、不毛な悩みで悶々とすることが減りそうでうれしい(やっぱり環境が人をつくるのか、とかいろいろ考えたり)。
思い切って行動してみて良かったな、とひとまずここまでの分は一安心。あとはこれから。自分次第かな、と。


今さらだけど、今年の目標はしなる人になること。心身ともに、いろんな意味で(ポキン、といかないように)。本も読むし映画も見る。仕事もするけどそればっかにならないようにマイペースに生きる。


と、今日はだんなさんが見っけてきたWALL・Eの予告(最新版)見れてわお!と思ったので、さっそくのっけてみる。かわいい。目がかわいい。ほんとにかわいい。そして絶対おもしろい(言い切った!)。



ポニョとかぶってもちゃんと両方見に行くから夏にやってくれたら良いのに。。。