にゃんとなくわかってきたよ


しんどいーとかもうやだーとか時間がないーとか言うけど、そういうんじゃなく、単純に自分に余裕がないだけだと思った。ふと(いや、しんどいことはしんどいことに変わりはないけど)。
通勤時間がほんのちょっと(ていうても半分になるけど)短くなったり、ほしいものが手の届く範囲においておけるようになったりすることで、きっと今よりずっと大丈夫になる気がする。


というわけで、新居が決まったぽい(てか決めた。契約してないだけ)。
たぶん再来月くらいからおじさんとかんざぶろうと3人暮らし。
赤い電車に乗って通勤するんだよ。それがちょっと楽しみだったりして。


風味堂のチケットも取れたし。あとはいろいろ待つばかり。
だけど、待つのが何よりきらいだ、と思う。


そんな9月のさいごの日。