夏休み前哨戦


来週後半の夏休みを目前に、家族こぞって大阪へ旅立ってしまったので(関ジャニのなんか見に行くんだって。父母はそれのつきそい。ついでに、わたしは月曜休めないのでお留守番)、ひっさびさに「おうちでひとり」を満喫中。
てかね、やっぱわたしに足りなかったのはこれだったのか!!て、ものすごく思って、ものすごく元気になってしまったよ。ほんと。ひとりになった瞬間のあの高揚感ったら!!あー、ひとり暮らしてものに知らない間に慣れちゃってたんだなぁ、気ままに生きたがってたんだなぁ、とがんがん実感。
のんびりきままにラクーな感じ。ちょうどおじさんも大阪へ里帰りしてるので会ったりする予定もなく。
久々に完全ひっきー。うーん、最高。
我が家の猫たちは、なにか違和感を感じてるのか、おとなしく、そしてそわそわしっぱなし。
わたしが部屋移動すれば、猫2匹もこぞってついてくる、みたいな。うーん、ハーレム。
それにしても、東京の夏は涼しい。ほとんどクーラーいらずだよ。
うん、こんなんで暑い暑い言ってたらだめだ(直射日光を浴びる時以外)。


これから、持って帰ってきちゃった仕事をしなきゃいかんのだけど、それもまた今日は幸せ。