入籍しました。


先週の月曜日、30日に。
先々週に実家から飛び出し(いや、普通に引っ越しただけだけど)、バタバタ準備して、えいあっと(別に勢いづいてもないけど)。


まず、新居の居心地が良すぎて、二人+1匹がものすごく自然で、ふわふわした気分になっていて、(紆余曲折あったものの)入籍するんだーということになって、さらにへにょへにょして、有給とって区役所行って、ドキドキしてて、ものすごく待って(区役所混んでて)、手続き終わって、区役所の人に「おめでとうございます」って言われてやっと、地に足着いて、うわ〜と嬉しくなった。


手続きの最後にもらった住民票に自分の、見慣れない名前が書いてあって、それが妙に照れくさくて、二人してきゃあきゃあ言いあえた時が、はじめて「結婚して良かったなぁ」と思った瞬間でした。
翌日、会社で、新婚先輩の人(この人は8月くらいに結婚した)に「結婚してなんか変わった?」て聞かれて、「何も変わってないです」て答えたら、「そうだよね、結婚てそういうことなんだよね」て言われたことがすごく印象的でした。
というわけで、これからものんびり、一緒にいれたら良いなぁと思います。


なんていうか、小さな頃はすごく、結婚なんてしたくない、とか思っていたのだけれど、実際やってみると、だいぶ良いよ、不思議なくらい。ほんと良い。