明日から仕事。


泥を吐き尽くすみたいに泣きに泣いて、ちびっ子みたいに声上げて、かんざぶろうの首輪の話や電池がなくなった時計の話や鎖が切れたティファニーの話やらをしゃくりながらぽつぽつと話していたらやっと、落ち着いた。
まだまだ、面倒なことも納得いかないことも縛りつけも馬鹿みたいなこともいろいろとあるのだろうけれど、まぁしゃんとやっていかなきゃなあ、という気がおきた。良かった。たとえ、ヤツさえきてしまえばもうどれもこれも笑い話にしかならない、とわかっていたとしても。


と、いう締めくくりでお休み週間おわり。明日から仕事。
月曜日が楽しみな会社員には到底なれそうもありません。仕事はきっと好きなのだけど。