自分がいちばんびっくりしたこと。


今日びっくりしたことといえば。
お客さんと打ち合わせがあって、そのお客さんとあいまにちょこっと話した時、「仕事楽しい?」て聞かれて、「はい。めちゃめちゃ。」て何も考えずに答えてたこと。


だいぶ頭くたくたで本当に何も考えてなかったので、わたしは本気でそう思ってるんかもしらん、てびびった。本気で。ついでに、お客さんも、わたしがあんまりにも威勢が良いから、「うちの新人はそう言ってくれるんだろうか…」てぼやいてた。
口を開けばいくらでも愚痴が出てくるのはわかってたけど(言うても自分の知識と経験のなさとか家が遠いとか同期との付き合いが面倒だとかをなげくかすべてが面倒になって泣きたくなるかくらいかやけど。)、とっさにその答えが出てくるのは嬉しいなあ。やっぱり。


というわけで今やっと帰り着いた。案の定、ザ☆終電。
自分のこころの体力がないところは嘆かわしいところだけど、からだの体力は今までいっぱいつけてきて良かったなぁ!としみじみ思う今日この頃。