ついてない話その2


これは自分が悪いのかもしれないけれど。



悩みが明文化されたよ。
昨日の夜中。
彼氏との話で。
「ちゃーこ、最近、優しくない。」
って。


あー。ついに気づかれた。
そうだよ。なんで付き合ってんだかわかんなかったりもしかしたら冷めてきてんのかもって思うことが幾度となく起こってるよ。年末あたりから。
だから優しくできないことがものすごく多いよ。
「ごめん。」
としか言えない自分が不甲斐ないよ。
せっかくのんびりできるようになってきてたのにね。
本当に冷めてきたのか先への不安なのか自分に自信がないことからきてるのか。
それが1ヶ月以上経ってるのにいまだ結論でないけど、でも別れるとかは最終兵器みたいなもんだから使わなかったんだよ。


話は聞いてくれないし、言っちゃいけないことはいっぱいあるし、優しくしなきゃいけないし、お金も出さなきゃいけないし(彼氏が無職だから)、それでもさりげない一言でさらさら傷つけられるし、わたしもいっぱいいっぱいなのにわかんないことだっていっぱいあるのにそんなに頼ってこられるのが、疲れてきてるよ。
好きだし、別れたいなんて思わないのに、楽になりたかったり色々で嫌になってるのかもしれないよ。


と、いうわけで。
「ごめん」と言ったあと、彼は
「傷つけられそうで怖いから切る。」
と電話を切って。
ちょっとしたことがあっただけで電話がかかってきてたのに、今日は一切連絡ないよ。
たぶん、わたしから連絡したげなきゃいけないのに、今のわたしにはなかなかできないよ。
自分の中でもなんで優しくできないのかなんてわかんないもん。


はぁ。
誰かに「あんたはこうだ!」という意見を言ってもらいたい。
それを鵜呑みにすることなんて、わたしはしないから。
誰か新しい考えをわたしの頭に入れてほしい。