なんだかんだで


今日はデートしてきました。難波ぷらぷら。
おとといのこと、友達に相談して、そしたら
「あんたと彼氏がお互いに幸せになれることを1番に考えたら良いだけやん。たしかに、今そういう状況なのはしんどいやろうから変えた方が良いとは思うけど。それはあんたがそのままを望むのならそのままで良いと思うし。」
と言われて、なんだか目から鱗で。
まぁ、しんどいこともあるけれど、彼氏はたぶん、わたしに甘えることがわたしができることの中で1番の「幸せ」とかいうので、わたしもそれをがっつり受け止めるし、それは望んでやるし、それで一緒にいられるのは「幸せ」とかいうやつだし、そしたらお互い良いバランスになるじゃないか。という結論にやっとこ達して。
その足で彼氏に電話して洗いざらい話して、「どんと来い」と言って。
たぶん、最初は彼氏にびくびくされてしまうだろうけれども(その辺ちょう弱いやつなので。)それも回復していけたら良いんじゃない?と。
どかっと気軽にかまえることができるようになりました。


で。
相変わらず不器用な彼氏とデートだったわけで。
うん。楽しかったよ。
それでもジレンマいっぱいあるけれど。
まぁ、それものんびりやってければ良いやね。
変化しまくるやつなので、たぶんその辺期待しても大丈夫だろう。。。と思ったり思わなかったり。