洗脳日記


今日はたぶんあまりついてない日なんだと。
思いたい。
というか、思わないと説明つかない。
新たに始めたテレアポバイトの研修で、どう考えても「いけてない」感じのお手本を延々聞かされたことと「とりあえず」聞いてたら社員の人に「いけてない」対応をされたこととヒールのゴムが取れちゃったブーツを近鉄百貨店に修理に出そうと思って朝からブーツを持ち歩いてたのに今日は「株主ご優待日」で一般人のわたしは入れなかったこととかお腹痛いこととか助けを求めて人に会おうとしたのにその人もめっちゃ疲れてて気を使ってよけいに疲れたこととかメールがもういっぱいいっぱい溜まってて未読がそろそろ100件近くあることが。


些細なことが重なると、気分まで沈んでくるっちゅー話だって。ねぇ。
この時間になると、自己嫌悪の大波までが押し寄せてくるから大変だってば。もう。


まぁ。
よくよく考えてみると(あんま考えなくても)、「いけてない」感じのお手本から何も得ようとせずに諦めるのは探さない自分が悪いしそんな「いけてない」態度とってきょろきょろしてたら社員にも「さぼってる」と思われても仕方がないしブーツが壊れたのもわざわざブーツで畑の中を歩く自分が悪いしお腹痛いくせに薬飲まない自分が悪いしさっさと家に帰らずに安易に人に愚痴って気分を晴らそうとしたこと自体自分が悪いしメールが溜まるのも明らかに消したり読んだり整理しない自分が悪いし悪いし悪いし。。。
こんな感じで全部つながってることくらいお見通しなんだけども。
わかってるくせにへこんで自己嫌悪な自分が憎らしいんだけども。


「こんな日もあるわいさー」と気楽に考えられたらなぁ。そんで、自分で消化して一人の時間を楽しめたら良いのになぁ。。。「明日はがんばろー」と思えたら良いのになぁ。
てか、できなきゃまずいよなぁ。。。。これは。