ほぼ日刊イトイ新聞の本


ほぼ日刊イトイ新聞の本 (講談社文庫)

ほぼ日刊イトイ新聞の本 (講談社文庫)

だいぶ前に買って、ぶ厚さに気圧されて積読されてたんだけど、ついに読了。
読んでみたら、だいぶスカスカ読めた。


印象的には、普通のビジネス書よりも面白くてエッセイよりも読みごたえたっぷりという感じ。
「ほぼ日ができるまで」ていう本ではあるんだけど、そこかしこにぐっとくるヤツ(?)とかなるほどなぁが散りばめられてて、ほぼ日ができるまで、ていうこと以上にいろいろ考えたり話したりしたくなる本だった。
わたし、ほぼ日(サイトの方)はほっとんどまともに読んだことないんだけども。
でもほぼ日ってこの本の後でもけっこう変わってるよなぁ。と読み終わったあとで普通に思って、その後の話とかまた出ないかなぁ、とものすごく思った。『ほぼ日刊イトイ新聞の本2』とか言って。
それにしても、糸井さんってわかりやすい文章ちょう上手い!羨ましすぎる!!