休養中といえども


休みなんだからありとあらゆることをしなきゃ。と意気込んでいて、「やることリスト」みたいなものまでつらつら書き起こしているのだけれど、いちばんやりたいと思っていることは何ひとつできず、「とりあえずまた忙しくなる前にできることやってまえー」と「暮らし」の中で継続したいことばかりをはじめてみている今日この頃(ベランダ畑計画、とかお菓子、とか)。
けっきょく、休みは休みでしかなくて、何かをはじめる時間にあてることはできないものなんだね(今やりだしてもまた、遮断しなきゃいけなくなるしなぁ)、と結論が出ました。ひとつ。
貧乏性というかなんというか、ではあるけれど。


もうちょっと努力すればなんとか、ということはよく言われるけれど、時間ていうものは有限で、無限の可能性、みたいなものは、たぶん、何かを捨てなきゃ手に入らないんだと。覚悟決めなきゃいけないんだと。
「やっちゃいけないことをまず決めなさい」ということなんだと思ったりもした。


とりあえず今日は、やっとメインバンクな銀行口座の名前の変更してきた。
やっと。半年もあったのに。やっとこさ。


ああ、むずかしいー。