ほら、やっぱり。


今日はお目覚めとともにこないだ受けてガツンと落ちた(ちょう高給バイトの)面接に繰り上げで通ったという知らせが入り、決まってたバイトのお断り電話もすんなり通って、とんとん拍子に予定が決まり、ネットショッピンで衝動買いしたブーツが届いて、思ってたとおりほしい感じでぴったりで、あいやーこいやーとやっているうちに洗濯もごはんも掃除もそこそこできて、かんざぶろうがガリガリ傷つけた壁紙をやすりと穴埋め剤でごまかして、思ったよりかはきれいにできて、となんだか普通にすてきな1日だった。
明日からさっそく研修なんだって。ジーパンはいちゃダメとか言われてたのに大丈夫なんだって。このバイトにかわったおかげで収入は倍近くなったよ。ブーツはシンプルなウェスタンでぴったりで何ではいても楽しそう。引越し用のダンボールも手に入ったし。壁はだいぶきれいになった(気がする)し。
やっぱり、先月は去年の運を引きずってただけだったんだなぁ、と思えた。ついでに、関係ないけど、靴を捨てるのは楽しいとも思った(履かなくなった、というより履けなくなった靴をぼかぼか捨てたので)。あー良かった。


ひとつ、気がかりなのはかんざぶろうが元気がない、ような気がする。ということだけ。
変なものでも食べたのか。寒いだけなのか。何か拗ねてるのか。不規則な生活がたたってるのか。それとも、少し大人になったのか。ごはんも食べるし毛艶も良いし変なところはひとつもないのだけれど、ただ、あんまり暴れなくなった。寝てばっかり。うーん。。心配。
引越ししたら、健康診断につれてくつもりなのだけど、すぐにでもつれてった方が良いんだろうか。思い過ごしだと良いんだけどなぁ。