ボブに夢中

cha-ko2008-07-29


たしか20日あたりにボブ(Macbook)が我が家へやってきて、きゃっほう☆彡と思ったのもつかの間。
やっべーわたしボブ(というかMac)の使い方全然わかんねぇ!!と悶絶することまる1日。
とりあえず使っとくだけ使っとくか、とWindowsを入れるだけ入れて使わず他もいろいろほったらかして放置プレイで、とりあえずボブでインターネットを主にしてみて約1週間(せっかくMacなのに未だふぁいあーふぉっくすさんを使っております。ひょいっと設定そのまま丸移しできてしまったんだもん)。
やっとことえりが日本語の誤入力にめちゃめちゃ厳しい!大阪弁なんて使おうと思ったらめっちゃ怒られる(というかあり得ない変換をなさる)ということだけはわかり、マイムーブメントな顔文字辞書もちゃんとMac仕様のものを入れることに成功したので、とりあえず踊ってみときます。
♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪


1つだけ悲しいことを言うとすればはなこ姫がボブをパーソナルコンピューターだということを認識してくれず、キーボードをばっしばっし踏んでいくことです。
はなこ姫はなかなかおとぼけキャラというか、もし人間だったらデキ婚しちゃうよね、絶対。という性格をされているので、まあしょうがないっちゃぁしょうがないのだけれど。