シンクロニシティ

なんだかんだと面倒な手続きが増えたせいでテンションだだ下がりなちゃーこです、こんにちは。皆さんはお元気ですか?
ボブとはだいぶ仲良くなってきてますが、相変わらず使い続けているのはふぁいあーふぉっくすさんとさんだーばーどさんで、基本的なところは実は何も変わってない、というあっぷるさんへの裏切り行為を続けています(さふぁりとめいるは放置、というかついにDockからも消え去りました)。ていうか今ちょうど「あっぷる」って打ったらリンゴのマーク出てきたよ。びっくりした。ことえりさん、粋なことしてくれるんですね。


と、そんな話は置いておいて。
夫婦は似てくるもんだと申しますが、近頃、頭の中でたまーに歌が浮かんでくることがあるじゃないですか(あの曲聞きてぇなあとか歌いてぇなあとか)、それがまったく一緒なことが増えまして、だんなさんが会社で聞いていた曲と自分が家で聞いてた音楽がおんなじ、ということも増えまして、しかも「そういやあれってどうなんだっけ」と思って口に出してみたらまったく同じなことも増えまして、何これ、夫婦ってこんな風に似てくるもんなのか!?ドキドキもんな日々を過ごしています。
そんなこんなのアレコレで今わたしたち夫婦のシンクロ率70%くらい。たぶん。


率直に感想を述べますが、キモイ、です。その域に達してます、もう。
だって口に出す瞬間とかまったく同じ、とかしょっちゅうで。しかもそれまでお互い全然違うことしてたのに、みたいな感じで。
のろけ、とかじゃなくて、本気でこのシンクロがキモイです。うれしくない、ていうか何なのこれ。何が似てきてんの?わけわかんない。もう戸惑いが隠せません。


まぁ、面倒な手続きを増やしただんなさんが「許してもらえた〜」と勘違いしないために言っときますが、とりあえず今絶不調なので、こんな時はキーボードに向かうのよ!とわたしのストレス解消のためにこのネタが使われたことを最後に言っておきます。


それにしても気持ち悪いよね、こういうの・・・。
我が家の家訓に「テレバシーは使えない」というのを入れてるんだけど、実は使えてるんじゃないの?みたいな妄想に囚われそうです。