これで良いのか大学生よ、

リンノ(LinNo)っていう大学生向けコミュニティサイトができたんだって。
各大学のコミュニティががつがつできていて、しかも時間割とかおすすめの授業とかいろんなことを投稿できちゃって、レポートとかいろいろお助けしてくれるらしいんだけれど。
http://linno.jp/index.html


こんなに楽して大学卒業できたらよいのか!?
と説教臭くなりそうになる反面、わたしの大学時代も2ちゃんみたいな大学非公式掲示板があって、ものっすごくお世話になってた自分がいるのでなんともかんとも言う資格もないんだけども、ね。


けど最後は自力でがんばったよ。
先生に「お願いします、就職決まってるんで卒業させてください、お願いします就活で授業あんまり出れなかったんです、お願いします、コレ落としたら卒業できないんです、お願いします、本当にお願いします」というお手紙を3通くらい書いて渡したもん。そんな努力しなかったらわたし大真面目に卒業できてなかったもん(←あほだ…)。


ごめん、やっぱり何でも良いから、がんばれ、大学生。