妹がニートとニート予備軍です。

21歳妹はただ今ニート真っ最中(理想が高すぎるのが問題で、社会へ求めることも動き出すこともしない、らしいです)。そして17歳女子高生の受験生であるもうひとりの妹は、(たぶん)たいして勉強もしておらず彼氏といちゃいちゃであまり家におらず、このままいっちゃうとニートになるよ、どうすんのお母さん!という状態、らしいです。
そんなメールがちょっと前にお母さまのメールでやってきました(しかもだんなさんの誕生日おめでとうメールをもらって、だんなさんがお礼のメールを返したら、そんなメールが返ってきた、みたいな、みたいな)。
そんなことで良いのか!?てかメールで送ってくる内容かよ!!と思いつつも何よりお母さまが大丈夫なのか心配で電話したいところなんですが、なかなか電話をかける勇気が出ないちゃーこです。
夜中にこんにちは。電話をしようと思いながらもそろそろ2、3週間は経ってるんじゃないかと思います。が、どうしても勇気が出ない・・・。


あ、そういやこのこと書くの忘れてたな、と思って書いてみましたが、きっと人にこの事実を話したら「いや、それ笑える話じゃないから!」と突っ込まれるに違いないんだろうな、と思います。
笑える話じゃない話には事欠かないわたし一家+だんなさん一家。
近頃はもう、問題が起きてもほったらかすのが流儀です。放っておいたらそのうち何か起きるさ自ら行動を起こすタイミングがあれば起こすけどさ、というのんきさが自分では好ましいことかと思ったりもします。


近頃は寝る前にスーファミ引っぱり出してマリオカートキノコカップ限定)をして眠るのが習慣で、夫婦の会話がもっともはずむ時間だったりします(わたしがずーーーーーっとパソコンしてるから)。
でもなんで今さらスーファミで、なんで今さらマリオカートなのかはよくわからないですが、一緒にやってる感が良かったりするのかな、なんてことを思ったりする今日この頃。
では、マリカーやって寝ます。おやすみなさい。