久しぶり。まんが喫茶。


新宿ですっぴんでいれる度胸が身についたちゃーこですおはようございます。
(でも、下向きつつ顔そらしつつじゃないと歩けない。)


というわけで。
昨日の夜、お風呂上りにバス乗って、そのまま就寝気づけば新宿。
ひっさしぶりに朝マックして、そのまままんが喫茶になだれこみ、朝っぱらからまんがも読まずにメモ帳でタグ打ちながらだらだらしてます。うーん。根暗。


朝、ここにいると就活思い出してなんとも感慨深い(ゆうてもほんの3ヶ月前なんだけど)。
しかも、今日の予定はそんなこんなで出会えた会社の懇親会ときたもんだ。
あー。。(懇親会、って。別に友達になりたいわけじゃないんだよ。仕事したいんだって。今やらなくても、仕事しながら人間関係つくるからさ。それならいくらでも頑張るよ。てか頑張る気満々だよ。ほんとに。でもそんなあえて毎月「さぁ!友達になりましょう!!」ていう雰囲気で用もなく集まらなくても良いじゃない。もー。大阪から呼ばないでー。近所だったらほいほい行けるけど、東京遠いんだってー。わたし大阪での生活あるんだってばー。今日もほんとは授業あるんだよー。という心境がどうしてもぬぐえない嘆き。)
21年生きてきても、やっぱりまだ新学期のあの空気は苦手です。うーん。やっぱり根暗。


でもね。来てしまえばもうこっちのもん、てなくらいに気は楽。
まぁええわあんまし気負わずに楽しめるとこ探そう、みたいな感じ。
ちょっとした気晴らしね、気晴らし。非日常。
よしよし。大丈夫。


まんが喫茶のリクライニングはふかふかすぎて猫背になるよ(きっとたぶん、ちょっと尾を引いてる)。