頑張ったかいがあったよ!


今日美容院行ったら、生まれて始めて「痛んでる、てかこういう髪質やんなぁ」て言われたよ!認めてもらえたよ!
いつもみたいに「痛んでるから無理です」とか「こういう(もともと痛んでるみたいな)髪質とかないですから!」とか頭ごなしに怒られなかったよ!!
怒られなかったこと自体2年振りくらいだよ!!!
しかもぱっつん(前髪)ちゃんと上手に切れてるやーん、て言われて、しかも重いぱっつんを理解してくれて。それもずいぶん久々。
ひゃー!(喜んでる)


いっつもやだわーて気分になって、未だに固定のとこが決まらなかったんやけども、こういうの繰り返したかいあった。
ついでに、ちょこちょこ髪ケアしてみたかいもあった(もともと、とは言え、何もしてなかったから自信なかった)。
あーほんまにええとこだったー。嬉しいー。
調子に乗って、カットもカラーもほぼおまかせした。明るさと長さ伝えただけやった。
でも、成功やったからなお嬉しい。
実際にやったお姉さんも「あれ。予想以上に似合ってるー」とか言うてくれて。もうお世辞でもすてきやわ、て感動した。


帰りしに「矯正とかせんの?」て聞かれて、「いやー、パーマのがやりたいんすよー」みたいに言ったら、「あ!くるくるとかめっちゃ似合いそう!」て言われて。
くるくる!!それ、ものすごい長いこと憧れてるんすけどいけますかわたし!?とか大興奮で、「絶対しに来ます」て約束して帰ってきた。
ほんまに行こう。再来月あたり。うん。



あ。あと「ほっこり」て言葉が通じんかった。
あんまし使わんか?てかニュアンス的に通じると思ってるのに。
不思議ー。