今日の昼ごはん。

梅田で昨日たまたま電話がかかってきた友達とごはんを食べた。


その子はもう高校を卒業してからずっと働いてて、今度、お店を出すらしい。
水商売一筋だけど、それは、本当に儲かるからで。お金だけじゃなく人脈とかいろいろなことを考えて、「人」商売が1番良いと彼女が思ってるからで。
あんまりにも突拍子がない、ってので、たまに苦笑してしまうけど。
そう、言い切って、自分が信じることをどんどんやっている彼女はほんとにカッコイイと思う。あぁ、すごいなぁ。。。と本気で思う。


最近、本当に鬱々だよー。と話してると、はっきり、きりっと「病院行け。」と言われて、安定剤渡されて、あー。このサバサバ、好きだー。と思ったり。
普段、ワタシの周りでは誰も知らない『7つの習慣』を普通に知ってたことに単純に感動したり。
彼氏とのことを話してると、「頭でっかちになりすぎ」なんて怒られたり。
何にも恥じることなく、「女」である自分を利用してバリバリアンテナ張り巡らしてる話を聞いて、「ワタシも女っぷり上げなきゃ。女の自分を嫌がってる場合じゃない。」と気合が入ったり。
「大学、辞めようかと思ってて。」という話をしたら、「大卒はあった方が絶対良い!!」と断言されたり。
いろいろ話して、彼女が最近はまっているという占い師さんのところに行って、恋愛運だとかいろいろ見てもらって、単純に自信がついた。
また、元気がなくなったら、ワタシも占い行こう。と思った。



会えて良かったなぁ。と思った。
そんな彼女と話してると、今の自分にちょっと焦るけど。
でも、焦りと一緒に、「頑張ろう」とも思えるし。
こういう子と会えると、ワタシもなかなか恵まれてるじゃーん、とも思えるし。
何より、こんな時に電話がかかってきて、その翌日に会えた、っていう縁にちょっと感動した。そうできる自分と彼女の行動力にも、えへへと思う。


あー。影響受けまくってるだけ。みたいだけど、それも良いね。
それですっきりできて、よし。って思えるんだから。
いやもう、本当に感謝だ。