良いことも悪いことも自分次第


実は今日は某人材派遣会社の説明会があったんだけども。
あんまりにも疲れてたのと寝不足だったのとで気づいたらブッチしちゃってた。(説明会2時からだったのに、起きたら3時だった)
まぁええかー。なんか受けるか微妙なとこだったしー。とふんふんふ〜んと鼻歌まじりにごはん食べてごはんが美味しくできたので上機嫌になったり、たまたまつけたFM802シカオちゃんがゲストで歌っててラッキー!と感動したりして。その後メールとかアンテナとか見てたんだけども。
いろんな人の日記見てたら、「○次選考通過ー」とか「最終面接ー」とかいうのをやたらと目にして。
ぼけーっと。なにやってんだろー自分ー。。。みたいにふっと思った。


正直ね。こないだの1次で落ちたので、変な根拠のない自信、というか、「こりゃ本当に行くべきとこの受かるわ絶対。」みたいな気分になって、あせりとかそういうのはまったくないんだけども。実際その通りだと思うし。
たまーにね。ふっと自分に呆れ顔になっちゃうこともあるんだ。今みたく。
面接とかしたことないし。リクルート(スーツ)なんて、就活はじめてからまだ1回も着てないし。
でもね。こういう気分の浮き沈みって、本当に自分の感じ方次第だよなーと熱く思ったりもするからね。基本的にポジティブであれば復活可能なんだよー。ということも重々承知の上だし。このポジティブな自分なりの見方もわかってるし、ずーんってなっちゃった時の対処方法もだいぶできるようになってるし。


で、何が言いたいかと言えばよくわからんのだけどもさ。
こういうこともあるわいなーと自分に言いたいとでも言うか、「マイペースマイペース」って言い聞かせたいんだと思うよ。たぶん。苦笑。
これから梅田行ってきますー。