母からのメール


あんまりもの貧乏で奥の手(お母様から借金)として今日やっとこお金振り込んでもらえて、これで家賃とか払える〜☆なんてだいぶ上機嫌で「ありがとー」っていうメール送ったら、こんなお返事かえってきた。

彼氏と仲良し!?なのはいいけれど、『親しき仲にも何とか・・』で、『お金』のことはキッチリとしとかないとダメ!だよ。「●●(名前)ちゃんに甘えるよりは親に甘えなさい」とお母さんは言いたい(^-^;
口約束で理由があっても、●●(名前)ちゃんも困るんだから借金の延長をするのは男としていいことではないと思うよ。彼氏にとっても、負い目を背負うことになるし、お互い様にならなくなるよ。
要するに『お金の貸し借り』はトラブルの元だから、金額も大きくならないようにしときなさい。

電車乗ってたんだけど、もう半笑いだった。この後そっこー彼氏に電話して笑った笑った。


わたし、彼氏にだいぶ前からけっこーな大金を貸してて。
こないだ電話した時にポロっと
「今月返してもらえるかもーて感じだったのに返してもらえんねんてばー。困るー。」
と言っちゃったんだけども。
お母さん、そん時はなんも言わずに「ふーん」て言ってたのに、今になってこんなメール送ってくるとは・・・・相当気にしてるっぽいな。


普段、彼氏のこととかわたしから何か言っても、無関心。て反応しかしないのに、さすがに今回は気になったんだろうなー。
額とかは何も言ってないけど。大金、てのは察せただろうし。ぷぷぷ。


なんだか。
お母さんからこんな反応がかえってくるのは、だいぶ嬉しい。
…不謹慎だけども。うへへ。