新幹線ー


只今東京に向かい中。


朝からバイトして昼家に戻ってかんざぶろうホテルに預けてそのまま新幹線乗って…ていうハードな感じで。
いっつもなら、夜中にバス乗って行くんだけど。
今日は新幹線。ちょっとリッチ!(とか言いながら、給料日前で現金2000円しか持ってない。苦笑。)


もちろん就活。
今回は3DAYS。いえー。
2次とか3次盛りだくさん。いえーいえー。
なんだかんだで毎週東京行ってるぞー。いえーいえーいえー。


とか言いつつ。
以下半分はグチ。。沈。

あ。
そういやわたし、路線変更しました。業界。今更。
原点に戻ったとでも言うか。
なんかね、最初の方に受けてたとこのほとんどがね、ちょうインテリーな感じで「なんか違うわー。。行ったら楽しいんかねー」てな気分だったんで、妄想で盛り上げてみたりしてたんだけど。
たまたま原点的な説明会行ったらちょう楽しかって。
あーもーやっぱこっちなのねー☆てな気分で。
面接受けても楽しいししゃべりやすいし結果もかえってくるし。(むしろ結果がかえってくる方がでかい。)
というわけで。


今回の東京3DAYSは半分くらいがそんな感じ。
あと半分はもともと残ってたやつで。
うまくいくこと願うばかり。


厳しい業界には変わりないんだけどね。
てか、きっとどんな仕事でも働き好きのわたしには楽しいんだろうけどね。
もぅ…早く決めたい一心で。笑。


とか言いつつ。
まだまだ先は長そうだなぁ。。。


あー。
たぶん、社会人になるーとか就活ーとか言う前に今の「学校行きつつ生活費稼いで自由になるはずの時間とお金が全部就活にのまれる」ていう忙しい状況が何より負担なんだろうなぁ。わたし。
くそー。
むしろ早く社会人ならしてくれ!て気分。
学校行くと、「こんなにのんびりしてて良いんすか!?」てちょっと焦る(←重傷)

今回ばかりはちょっとリッチなおうちに生まれたかったぞこのヤロー!


と、交通費親に出してもらったりバイト週に2時間とかしかしてないーとかいう話聞くと、ちょっと気分がすさむ、心せま子さんです。えへ。