夕方から言う事じゃないやね。


最近は「二人でいれば、苦しさ半分」(あってっけ?)の生茶のCM見るだけで泣きたくなるちゃーこですこんにちは。


そんなこんなで、またもや愚痴吐いてます。
最近絶不調な気がするー。がおー。


なんだかね。
言いたい事も言えなくて、気を使って気を使ってしまいには相手に気付いてもらえない。てぇのに疲れた。というか虚しい。


そりゃ、ある程度は気を使わなきゃいけないものだと思うんだ。人間相手だし。
それでも、相手にだって、そういう気使いしてほしい。せめて、わたしの事ちゃんと思ってて(ちょっとくらい言葉かけて)ほしい。…いくら余裕がなくたって。
と思ってしまうのってのはわがままなんでしょか?そりゃあ無理な話だよ、て事なんでしょか?


わたしだって余裕ないのに。
それすりゃ拒否されたら、後に何が残るんだ?
とか言うのはだめなのか?(とか言いながら自分でもだめなんだろなと思う。)
自分の事悲観視する余裕はあるくせに「相手の事考えるのが嫌だから、もうほっといてくれ」とか言うのはずるい。散々振り回してきた挙句にそれか!と思ったり思わなかったり。


わたしもまだまだ狭いー。とか思いつつ。
昨日彼氏にけっきょく全部言っちゃって、うだうだうだうだー。とね。
言いたい事言えてすっきりした、てのはあるけど心配。。。


自分を悲観視するのはかんたんで。
それをわかった上で前を見る事とか、大切な事や人をきちんと大切に思う事はちょっと難しい。
そんでもって、これをわかった上で物事をシンプルに考えるのはたぶんもっと難しい。
でも、それができるようになったら、楽になれるだろうになぁ。
信じたげたいんだけどなぁ。


あー。何度目の正直だ?