その後の話。


案の定。
(元)彼氏くんは一人になるのを怖がって寂しくて、自分から逃げたくせに、わたしに連絡が来ました。
いつも、この怖がりの弱虫がほっとけなくって、甘やかしてしまっていたのだけど。
今は自分にもパワーがないもんだから、ちゃんと、
「今、支えてあげることはできないからごめんなさい。一人で、逃げずにがんばってね。」
って言うことができた。


わたしだって一人になるのは怖いし好きだし、どうしても引き止めておきたいとは思ったけど。
それ以上に自分のことも何もかもわけのわからない状態になっている「自分」の中をのぞかれるのが辛かったから。
またうだうだ流されそうになるのもいやだったし。
このままでいても幸せになることなんてできないと思ったし。
…ちゃんと言うの、だいぶ勇気がいったけど。


こう言って、一人になって、寂しくて
「次の彼氏ー。誰か紹介してー。」
とかいうのではなく、
「ちゃんと休んで、ちゃんと考えなきゃ。」
と思えるようになったのは進歩かな。
今まで、充電するために自分から休んだことなんてないからどうなるかなんてさっぱりわかんないんだけど。
がんばろー。ほんと。うん。