楽しかったニュース。


なんだか暇なのでニュースをぽろぽろ見てたら、いろいろと発見。
世の中、暗いんだか幸せなんだかよくわかんないもんです。



ヨン様プラン」で韓国でがん検診
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-041208-0010.html


だって。
いやいやいや、そんなのに食いつく方、おられるんですか!?と、一瞬思ったものの。
たぶん、ヨン様ファンの方々がガンガン行ってしまうんだろうな。。。と安易に想像してみたりして。(ただの追っかけではなく、“がん検診”という名目があるから行きやすいのかも。。。とか。)


世の中ヨン様韓国〜vvってなってるけど、どうもよくわからない。
わたしのまわりにヨン様ファンがいないから実感できないだけなのか。
わたし自身、そこまで熱狂的に何かを好きになった経験がない(ような気がする)から、その心境がなかなかわからないだけなのか。
うーん。。。
別に否定しているわけでもなく、むしろ感心してるんだけどね。うん。
そこまで熱狂できるパワーとかって、ものすごいものだと思うから。
わたしなんて、恋愛でもこんな感情なかなかなんないよ。


そこまで熱狂させることができるヨン様はよくわかりませんが。笑。



東大志望動機は「授業料が安い」…理系で一番
http://www.zakzak.co.jp/top/2004_12/t2004120808.html


「安いから」で東大をえらべるあなたがすごいと思います。
そんな理由で入った東大生と1回で良いからしゃべってみたい。。。
めっちゃ面白そう。。。


で、地方出身者が多くなったんだって。
これぞ上京物語。
「学費安いんだから家出ても良いだろ!!仕送りくらいしてくれよ!!!」
「うむ。東大なら許してやろう。。。だが、お前が家を出るのは父さん寂しいよ。」
みたいなことを想像したりしなかったり。
…しょーもないですね。わたし。



「知床市」なら爆破と予告 広島の大学生を逮捕
http://www.sankei.co.jp/news/041208/sha084.htm


なんて熱い・・・。
昔住んでた「中標津町」って名前がなくなるのやだったんだって。
それだけで、そんなことを言えてしまうこの情熱がすごいと思います。
すごく大好きだったんだろうなぁ。。。
くぁーっと熱くなっちゃったんだろうなぁ。。。。


にしても、前科持ちになっちゃうんだけどね。
ネットによって、いろんなところが繋がって、だからこそ、カンタンにさまざまな行動ができるようになったんだろうなぁ。オンでもオフでも。情報もいっぱいあるし。
と、あらためて実感。


ネットがもっとオタクな文化だったら、こんなにいろんなこと起こらないだろうに。
なんていう「たら・れば」話をするあたり、やけにネガティブだ。わたし。



メール広告の効率アップか? ユーザーの目は肥えてくるも購入率が上昇
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2004/12/08/002.html


たしかに。これは実感してます。
わたし、バイトでとあるショップのメルマガ書いてたんで(今は外注中)。
ものはどんどんどんどん溢れていくものの、ちょっと興味をそそるような商品と、「買おうかな。。。」と思わせるわかりやすい売り文句があれば、ものは売れます。まじで。
魔法みたいよ。
わたしはまだまだ外す確立高いけど。


しかも、その魔法はちょっとづつ上がっていってる。
ネットが普及していった時みたいに爆発的なものではないかもしれないけど、じっくりじわじわ。
だって、楽チンだもん。パソコンの画面見てるだけでものが買えるの。
ネットを通じてしか買えないものだって山ほどあるし。
しかも、ネットに繋がれるまでもなく、勝手に送られてくるメールならなおさら。
別に楽しみにしてる、というわけではないけど、なんとなく読んでしまうしねぇ。。。
うんうん。


と、こんな風にニュースで確実に言われると、またちょっと嬉しくなるわけで。
でもって、ちょっとしたプレッシャーにもなるわけです。
あの魔法みたいのって、取得しても取得しても終わりないからねぇ。
売らなきゃ売らなきゃが先走っちゃって大変だ。
メルマガ、楽しく書けるようになりたいー。あはーん。