青葱


葱って漢字をずーっと見てるとなんだか葱が葱に見えない、と言うか、ただの記号に見えてきたちゃーこですこんばんは。


昨日青ネギが100円だったのでそそくさと買ってきて、きざんでほっぽってあるので、昨日から晩ごはんは和食三昧。

  • 昨日は肉じゃが(ネギのせ)と味噌汁(もちろんネギ入り)
  • 今日は和風オムライス(もちろんネギのせ)と酒屋さんでもらったアサヒゴールド(試飲缶←旨かった!)
  • 明日はたぶん納豆スパゲティ(しつこいけどネギのせ)か鯖(こっちもネギのせ)

うん。ネギさいこー。
玉ねぎもちょう好きだ。これも毎日のように食べてる。
これからも青ネギと玉ねぎは常備しときたい。
栽培とかやっちゃいたいくらい。
というか、暖かくなったらやろう。(先延ばし。)


明日、家の近くに99shopができることが今日発覚。
野菜も99円なのが感激。
明日さっそく行ってやるー。うわーい。