びっくらこいた。


いつも通りちょこちょこネット見ててさ。
「さて、いつも通りメール見て就活(=むやみやたらとエントリー)するかねー。」
と思ったら。
某ちょう大手メーカー(?…電化製品とかいろいろやってはるとこ)からメール。
「面接選考に進んで下さい」
だって。


いや、まじでびっくりした。
ほんとにでっかいとこだから、はじめっから受かるつもりとかまったくなくて。ましてや「エントリーすることに意義がある」みたいな感じで出したとこなのに。てかエントリーした事すら正直忘れてたのに。何書いたかも覚えてないのに。
はー。就活(てか選考基準?)ってほんっとどうなってんだかさっぱりわかんねー。
正直、今まで受けて落ちたとこなんて、ここよかだいぶちっこいとこだったよ?(←失礼)
あんまりにもびっくりしすぎて、横で寝てた彼氏起こして報告したよ。(「ふーん」としか言われなかったけど。)ついでにお母さんにメール送っちゃったよ。(返事かえってこないけど)


とりあえず、人生初めての面接がこんなおっきくて良いんだか不安いっぱい胸いっぱい。
でも、来月からやたらと説明会やら選考会やら予定入ってて、やっとこ「就活してます」てな気分になってきた。うん。