はれはれ


雨降ったりやんだり曇ったり、っちゅー微妙な天気が続いてたせいで晴れてたら条件反射で洗濯したくなる。
というわけで、今日はたいして洗う物もないくせに洗濯機ごうんごうん回した。
夏用のタオルケットも洗った。別に洗わなくったって良かったんだけど。
ついでに部屋を徹底的に掃除した。
汗だくでかんざぶろうと格闘しながら。
それからお風呂もごしごしじゃぶじゃぶやった。
ちょっとすっきりした。
ごはん食べるの忘れてて、終わった途端お腹減りすぎてくらくらした。


最近、やけに何をしてても無駄、時間もったいないよ、て思うことが多くて。
ここんとこずっと、2、3日先のことばっか考えて生きてて、今日のことを全然考えらんない。へたすりゃ半年先のことを考えながらなんとなく時間を過ごしてる。
時間の無駄、とか思ってしまうのも無理ないくらい。
たまに本気で、「今日は○日だ(2日先の日付)」と思ってることもあるし。
そんなだから今日を無駄だと思うんだろな。
どかっと一気に飛び立ちたくなってるんだろな。
そんなことできっこないのに(1日1日着実にいかなきゃ前には進めない)。
変なの。妙な感覚。


なんだろう。なんか焦ってるのか本当に無駄なことしてるのか。
たぶん前者なんだろう、てのはわかってるんだけど、焦りばっかでなかなか動き出せないなーとぼんやり思う。
夏嫌いムシムシやだやだな気分も後押ししてるんだろうね。
しばらく自分のペースを取り戻すのに専念しよう。ふぅ。