今度は家出少年匿いました


親と喧嘩したらしい。昨日。
んでもって、壁に穴開けて出てきたらしい。
もちろん彼氏ですよ。
今日就活で東京に旅立つんだけど、その後もうちに帰ってくるそうな。


なんてぇか。
親ってのはある程度距離を保ちつつ付き合っていく方が良くなってるお年頃なのかもしらん。
親と離れて暮らしてるわたしが見ると常々そう思うよ。
親から見りゃ、子供なんていつまでもちっちゃく見えるだろうし、小言も言いたくなるやろし(心配のあまり)言い方も遠慮ないし。
子供からしたら「そんなことわかってるってば!」てことが大半だろうし(聞き流せる余裕ない時多いよなぁ)。しかも親のありがたみとかって、離れてみないとわからんのが多いし、離れてるからこそしゃべれることもあるし。
距離のとり方って難しい。お互い(長いこと一緒にいるから)遠慮とか思いやりとか忘れがちやし。
うーん。