というわけで1日目。


そんな幕開けの今日は、恒例(?)の父母帰阪のじじばば顔見せにお付き合いをしていました。
わたしのじじばばは両方健在なのだけれど、会うたび会うたび小さくなっていっていて、すごく心配になるようなことも多くて、会うたびに胸が苦しくなるようなことが多いんだけれど、でも、だからこそ、あーちゃんと会えて良かった、と本当に思う。うまく付き合えなくて申し訳ない。それから、お父さんには、ものすごく真剣に(いろんな理由があって)「早く帰ってきてくれ」って言われてしまって、学校が終わり次第できるだけ早く東京に戻ることになりそうなので、ひとり暮らしも幕を下ろす日が近そうで少し切ない。


でも、これからどうなろうと、今日会った人みんなに言われた「1日1日を大切に生きてけよ」っていうことばを本当に大事に今日からまた心機一転、やってこうと思ったよ。うん。
ちゃんとやりたいことを整理して「目標」として書き出して、しっかり手帳に貼っつけて、三日坊主にならないように、気合入った。うっしゃ。


とりあえず、今年は100冊本読みたい。そして、何冊読んだか数えられるようにしておきたい。