ただいま。


すっかりパソコンから離れてました。そして、社会人になりました。
3日に入社式で、配属を言い渡されて、あんまりにもわたしの性格をがっつり見抜いていて、しかもわたしの希望にぞっくりと沿った配属で、あんまりにも絶妙にぴったりはまるところに入れられたので、正直、びびりました。人事のおねえさんステキすぎ(ちなみに、びっくりするくらい制作職。ちょうマニアック)。
それから、1週間ひたすら研修で、相変わらず同年代を前にすると構えてしまうわたしなのでペースがつかめずぎくしゃくしまくってはいたものの、なんとか打ち解けてきてペースもつかめてきたので、きっとあと1週間もすればすっかり慣れてる(はず)。たぶん、同期のメンバーはすごく良い子が多いと思う。というか、本当にみんな良い子。感動するくらい。そして変人ぞろい。そして賢い。あぁ。
明日くらいから、配属先の方々とからみだすので少々緊張するものの、絶対わたしの性格にはまる場所だ、という自負があるので、そんなに心配はなし。
ひとつ、いやなことと言えば、通勤電車くらい。「デントヤバイヨ!!」「デントオニダヨ!!」て会う人会う人呪文のように言われて脅されていたので、案の定、とでもいうか。それでも、大阪みたくマナー守れよ!!ていう苛立ちがまったくないので、そんなに苦ではないです。押しつぶされて倒れたくなるくらい。意地みたいに本読んでるし。


それでもなんでも。きっとこの先、しんどいこともやなこともつらいこともたくさんたくさんあるとは思うけれど、この選択、決して間違ってなかったな、と毎日実感することができて楽しい。前途洋々。
これから、自分にぶれずに、社会人やってければ良いなぁ、と思います。
ひとまずは、あせらないことが目標で。