昨日のはなし。


昨日はおじさんが家(もちろん実家)に来た。
そんでもって、(当たり前だけれど)わたしの家族全員とも対面。
あーお互いの気を使わんといかんのかなぁ。。と、若干気重めで挑んだのだけれどなんのその。おじさん、一瞬で妹たちとお母さんのハートを鷲づかみ☆いきなり家族+おじさんでおすし食べに行って、和んで和んで笑いもとって、帰りには家族全員でお見送り。お母さんなんて、おじさんに「またね〜」とか言って手ぇふってたもん。。
まさかここまでうまくいくとは…、てめちゃめちゃ驚いたのだけれど、よくよく考えてみれば、うまくいかない要素はあんましないや。だって、わたしの性格にどこか似ている家族のみなさんと、わたしの性格と相性が良いおじさんだもん。それでも嬉しいけど。えへ。


ここんとこ、おじさんがひとり暮らしになじめなくてつっけんどんになりまくって喧嘩ばっかし(ていうか、わたしがブチブチ切れてた)だったのだけれど、久々にちゃんと和めた、気がする。それでもって、不安も少し解消された、気がする。前向けた、とでも言うか。
なんだかんだであせりがちなのだけれど、これもまた、ゆっくり一所懸命がんばっていければなぁ、と思います。