テンションだだ上がり。


そんなどん底な気分の中、配属先のいちばん偉い人に会いに行かなきゃいけなくて、同じ配属先の男の子とふたりで行って、焼き肉食べて、今帰り。


今まで会社で会った偉い人、てのが必ず、ジーパンで仕事するようなダンディさま(ちょい悪オヤジ系)ばかりだったのだけれど、今回もまた。今までとはまた違う感じのかっこよさでずいぶん元気出た。
「夢を持ちなさい。誰にも負けないくらいのおっきな夢を」て何度も言われて、若いわたしたちの話をにこにこ聞いてくれて、しかも、お互いのニュアンスっぽい話通じてる〜!ていうても良い感じ。
しかもおじさんと地元が同じで、いろいろ縁もあって。
何よりすてきだなぁ、と思うことは、今まで会ったダンディさますべてに言えることなのだけれど、すごく素直に自分の部下を優秀だ!と(おそらく)掛け値なしに褒めていて「どいつもこいつも美男美女で…」て言うていてしかも「みんな仲良いんだよ」と言ってのける、という部下冥利に尽きる(?)上司であることだと思います。どんだけ人間できてるんだ、みたいな。
本当に、それだけなくても楽しいお酒とごはんだったよ。うへへ。
もう。毎日いろいろ嬉しいなー!