梅雨の合間胸の谷間


へたに天気が良いと、無条件に「あー洗濯したいなぁ」と思ってしまう元一人暮らし民のさが(長いこと洗濯なんてしてないのに)。
昨日から、30℃、ていうのにドキドキしつつ、今日ついに今年はじめて半袖着てみてこれまたちがうドキドキもありつつ。でも案外たまに良い風ふいてたりするので、ちょっと嬉しくなったりして。


昨日はおじさんと久々にランデブーしてしまって、けっきょく今ごろ出社中。会社に嘘ついて親にも嘘ついて。ふざけてる。あぁふざけてる。もう全然だめ。
社会人としてどうなんだよ、とかいつも思うのに、どっちも大事だしどっちも頑張りたいので、もう自分のキャパのなさを嘆くばかり。たぶんやればできるけど、自分が追いつけてないこなせてない足りてない。
て、わかった。足りてないのはきっと時間だ。これについて考えて整理する時間。あーそうか。そうだったのか。整理整頓。
でも時間が足りないわけじゃなく、わたしの時間作りの問題、てこともわかってるよ。もちろん時間作れば良いだけじゃないことも。うん。何かをするには何かが犠牲になるんだよ。
と、わかった口をきいてみたりして。
けっきょく、わたしは同じところで躓くんだよ。ね。変わってないよなぁ。進歩したい。


お腹減ったようなお腹痛いような変な感じ。
でも本当は減ってない気がする。てか最近お腹痛くなったり気持ち悪くなったりなりすぎ。
それもこの心境と関係ありそうな気もするけれど。
やっぱりお腹減った。よく考えたら朝から何も食べてない。
脳内たれながし。