さぼりまーん


会社さぼりました。家にも帰ってません。家には連絡もしていません。
なんだこの非行娘。てな感じで、今日はおじさん家でまったりと。
(ちなみにおじさんもさぼりまん。今ものっすごく寝てる。)


誰にも必要とされてない、ってこんなにもかなしいことだったのか。あぁ。
いや、ただ仕事したいだけなんだけどさ。本当に仕事ないからしょうがないんだけどさ。今、いろんなことを待つ時期だからしょうがないんだけどさ。こんな時期があるのも、制作会社の特権とか言えるんだけどさ。
仕事してなきゃ、喋るにも喋れないじゃない。いろんな人と。ねぇ。
8時間も、何すりゃ良いんだってばよー。苦痛だよー。行きたくないよー。会社的に「教育しよう」ていう風潮がないのは辛いよー。「勉強になるからやってみな」とかいうひとことが欲しくてしょうがないよー。ただ仕事が欲しいんだよー。仕事するなら忙しいほうが好きなんだよー。だから、つい、休んじゃったんだよー。有給だからってよー。
と、1週間ほど放置されっぱなしのこの状況をなげいてみたりして。
それでも別になんか不満があるわけではないんだよ。
だって大人だし。会社休んだって8時間何してたって協調性がなくたって自己責任だもん。
逆にありがたい環境だよ。見方変えれば。うん。


と、いうわけで7月ですね。七夕も終わっちゃったね。
なんやらかんやらいろいろあったけど、おうちにあんましいないから(会社にいるか飲んでるかおじさん家いるか電車乗ってるか寝てるか、みたいな生活)またもやすっかりいろいろなことから遠のいてた。
あー。やっぱし実家は面倒なことが多くって。きらいじゃないけど、もうここにいるのは窮屈だなぁ。と感じてしまってしょうがない。
かんざぶろうは楽しそうにしてるけど。。。わたしはちょっと難しい。今、気分的にも妙だからよけい。
なんていうか、自分の感覚とかいろんなものが麻痺してる気がして。ちょっとこわい。


とりあえず、今日は有意義に使おうと思います。せっかく休んだんだし。
何しよっかなぁー。わっほい!