良いこと聞いた


出社したらしたで、上司にお呼び出し。休みやら遅刻やら多いし最近評判悪いよ。って。やっぱ一緒に入った同期の子がいるしいろいろと比べられやすいしね。会社ってそんなところだからね。って。
うん。わかってるよ気づいてるよ感じてるよ自業自得自己責任だもんね。て、思いながらも平謝りで笑ってる自分にドツボ。
なんか気持ち悪いな。いろんなこと。ほぼ全部。特に自分。あーあ。


という最中だったけど、今日はちょっと良いこと聞いた。
お金ないーとかできないーとかそういう単語口に出してるとうまくいきそうなこととか入ってきそうな良いものが逃げていっちゃうんだって。
だからそういうこと言いそうになってもぐっとのみこんだ方が良いんだよ、て。
うん。そういや「できる」て言ってれば本当にできちゃう、ていうのは意識してたけど、こっちのは全然考えてなかったな。それより先に吐かなきゃ!が先行してたもんな。
と、反省しつつ戒めつつ。ふっと思ったのは書くのはどうなんだろう、ということで。鉛筆とかで書いちゃえば本当に利いちゃいそうだけどなんとなく、携帯とかで打った文字はそうじゃない気がして。これがインターネットの手軽さか!!とかなんとか今度はいろいろループループループ。


なんだろね、こりゃ。3ヶ月目だからこんなこと思うのかな。
はやく脱したい。