目の中でコンタクトが割れました。

今、まさに今。
なんだか目がぱりぱりするなあ微妙にかゆいしなあいまだに花粉症とかいうのか、と思ってほんの少し、本当にちょびっとだけ、目をぽこっと押したら(コンタクトの位置を確認する時みたいな感じ)、次の瞬間に見えなくなって(視力が0.1もないから裸眼だとなんにも見えない)、おろおろと鏡見つつでコンタクトをいったん外してみたら、コンタクトが(たぶん)半分しかない。ぎゃ、とまたあわててコンタクトののこり半分を一生懸命探してみたら、まぶたと目の間にはさまってた。良かった。ものの、こんなことあるのかという驚きと恐怖でお腹いっぱい胸いっぱい。


それから、うわーと新しいコンタクトを取り出してみるとなんと、今度はコンタクトの容器の中でコンタクトが割れてた。2枚連続、というか。危険だよ。危険すぎるよ。
コンタクトかすに気づけなくてそのままにしてしまって目の裏っかわに入って取れなくなるところを想像してぞっとした。
どこぞのものだとは言わないけれど、使い捨てはやめた方が良いのかしら。。。