食生活について

結婚してからというもの、我が家はエンゲル係数が(外食多すぎて)異様に高いので「我が家は無駄が多い!」と主張したら受け入れられて、ここ2週間ほど節約(およびダイエット)のためにおうちでごはんを食べましょうキャンペーンを行っております。


が、こないだ、たまにはええかーとマクド*1を久しぶりに食べた。ら、その直後からわたしがなんだかだるがり頭痛がりに。それから、昨日は週末やしええかーと軽く近所のイタリアン居酒屋でかるく飲んだ。ら、今度はだんなさんが「頭いてー首がいてー気持ちわるーい」と。
そんな結果を受けて、「外食するとなんか塩分とか摂りすぎで血液が滞ってる気がする!」と微妙に盛り上がり「やっぱり極力おうちで食べるように今日からがんばるわ!」と意気揚々としているだんなさん。
いや、なんだかあまりに顕著で笑ってしまいたくなるのだけれど、単純ばんざい。
ちょうど良いので、これを機に貯金に勤しもうと思います。わーい。

*1:ほら、大阪弁だから