おもひでぽろぽろとフラガール

おもひでぽろぽろ [VHS]

おもひでぽろぽろ [VHS]

見た。おもひでぽろぽろはなんだか無性に見てみたくなって。ひっさしぶりに見た。
あまりにも久しぶりで、こまかい部分をけっこう忘れていたのだけれど、たぶんそんなことも抜きにして、そうかこんな話だったのか!みたいな驚きがあったよ。小さい時はそんなに好きではなかったのだけれど、なんだか違うものを見てる気分で、妙にいとしい映画になった。


フラガールもすごかった。迫力とか勢いとか。最後の初日とか。あのあいまで微妙にスローになるところがまた良い味出してるんだよね。たぶん。しずちゃんもかわいかったし。松雪さんが美人ですごかったし。つい、メモリアルBOXを見たくなってしまったけれど、これで買ったらちょっとした負けのような気がするから買わない(天邪鬼)。


そういえば、少し関係ないけれどおもひでぽろぽろは久しぶりにビデオで見た。DVDでなく。
映像がやさしい感じで(古いからってのもあるかもだけれど)、あんまりにもきれいすぎるのもやっぱり変な感じだなぁ、と少し思った。
そんだけ。