おとといの話

そんなわけでおとといは、会社の人事と復帰どうするやーだとか何してんのーだとかだらだらとお話し、そのついでにいろんな銀行であらゆる手続きをして、ユザワヤにふらりと寄って、大量に衝動買い。こまこまこまこまと。
おととい小言が多かったのはそんな銀行の待ち時間に微妙な間があったから、というだけ。


それにしても、特に何をつくるとか決めずにかわいいーとかすてきーとか思いながら布を買う楽しさったら。帰ってきてから何をつくろっかなーと布をならべる楽しさったら。もうもう!!ブライス用に天竺とかほしかったのだけれど、ブライス用に50センチ(最低50センチからだから)もいらんよねぇ・・・と悶絶した。けど、今回はがまん。また今度。
昨日はさっそくがま口ポーチをつくりました。今は新書用のブックカバーをつくっていて、あとはにゃーにゃーをいれれるカメラケースをつくりたい。キルト芯も買ったから。
そしてこれはすべて手縫い。ああ、ミシンなら一瞬でできちゃうのに・・・!手縫いの方がいろいろやりやすかったりはするけど。けど。
ほしいよーミシンほしいー。