右耳から左耳へ

今日はなんだか人の話とか文章とかを聞いても読んでも素直に受け入れられないような意味もなく妙に卑屈になってしまうような気分で、なんとなく、気分が落ち着かない。というか散漫。集中力なし。とにかく変。でも、もやもやーとしてしょうがない、とかいうほどじゃなく、ふつうといえばふつう。という日。
たぶん、土日のあとの月曜日だから、なんとなく気が抜けてるんじゃないかと。ここんとこ毎週月曜日はこんな感じだしね。うん、そうだ。きっとそうだ。


と、納得できたのがついさっき。
これで1日が終わってしまうのもなんだかかなしいので、だんなさん帰ってきたら晩ごはんちゃんとつくろうと思います。あと昨日買った本も読む。パソコンからもはなれる。