そろそろお昼寝タイム終了みたい。

素晴らしきそうしろうの寝姿


と、まずはかんざぶろうが「起きたでー触れやー」みたいな訴えをパソコンの前にいるわたしにしてきてわたしの周りをうろうろするも、相手にしようとしないわたしを尻目に「相手にしてくれるまで動かんから」みたいな表情でわたしの真後ろに座り込み。次いではなこが「わたし起きたの!起きたのよ!!」と犬みたいな鳴き方できゃんきゃんとしばらく騒いだ後、相手にしてくれないのをさっさと察したのか、けっきょくこたつの中にもぐりこんでまた一眠り。そうこうしてなんだか静かになったなあとまたパソコンに向かっていると、ふと、なんとなく視線を感じる。横を向いてみると部屋のすみっこ(距離にして2メートルくらい?)のところでそうしろうがしゃんとした姿で眠そうな顔をしながら座ってた。
まあなんてのどかな午後だこと。と、のほほんと感じていたら、あっという間にひとご飯を食べた3匹の運動会がはじまりそうになってる。今。


かわいい・・・(けっきょくそれだけ)