まだもにょもにょとつぶやくように。

ここのところ、毎日頭いたーいとか肩こったーとかからだだるーいとか言いながら、先月の末から(無収入なのに)ジムに行きだしたので、「元取るどー」という微妙な勢いでジムに行って、先週くらいからスタジオに入った方が楽しいかも!ということに気づいて鏡張りの明るいスタジオでボクシングしたりヨガしたりして恥ずかしいから笑っちゃう→汗だく→翌日筋肉痛みたいなことをしてたりします(でも、ほんのちょっと運動しただけでちょっとだけ体形変わったよ。いかに普段運動不足なのかをよく痛感した)。


一方でこれまた先週から週4くらいで(書類通ってるだけで「まじでか!」と驚きビビりつつ)面接を受けまくり、ただでさえ頭が動かないのにしゃべりながら考えなくちゃいけない状況でしょっちゅう記憶喪失を起こしているのに(本当に突然しゃべること忘れる。あほな子としか思えないくらい)、不思議と「この会社合いそうー」と思うところのみぞくぞくと面接通過のご連絡をいただき、うれしい反面また来週もこのペースで面接受けるのか…、とげんなりしている中で、今日1社内定をいただきました。
(けど、面接でまったく手応え感じなかったのに内定で不思議なことと、ディレクター志望です!とか言ってたのになぜか「企画営業」で採用なことがある上、忙しすぎる会社であることは目に見えてるのでたぶん、というか絶対辞退すると思う…。給料は実は希望してた以上に上がるんだけどさ。それだけが問題じゃないんだもん。というわがままだけど。)


それにしても、新卒で就職活動をしていた時はあんなに苦労していたのに、新卒の時は「絶対無理」と思いながら実際書類出しても返事も返ってこなかったような企業ばかり通っていて、やっぱり「新卒=学歴」みたいなことってあるんだなあとしみじみ思います。世の中って不条理(俗に言う馬鹿だ大学出身なので、よけいに思う)。
そして「転職=実績」で、あーわたし学生の時からそれなりに働いて、社会に出てから会社で数字出せる環境に置いてもらえて良かったなあともしみじみと思う。死にそうなくらいがんばって良かったなあとか。経験万歳。
そして、第2新卒万歳とかも思う(できれば、ちょっと働いただけで転職するとか、そんなことはない方が良いよなあ、というのは本音としてあるけれど)。
反面、「健康状態良好」といううそつきな状態で面接受けてるので、矛盾するようなことはないけど罪悪感はすんごくあって、実際のところはけっこう困ってる、というかドキドキする。
というところ。


明日は久しぶり(?)に何も考えなくても何もしなくても良い日になりそうなので、とりあえず何もせず、だらだらするぞ!と決意しつつ、これからだんなさんがブルードラゴンやるらしいのでそれを見ながら眠りにつきたいと思います。
おわり。ちゃんちゃん。